眼差しに夢を見た

都内在住OLのなんでもやってみるブログ

一日一新、毎日ひとつ新しいことをする

朝は8時31分の電車に乗る。

間に合わなかったら8時33分でも始業15分前には会社に着く。

電車ではInstagramをチェックして、Yahoo!ニュースを開いて、キャンゼリをする。(このパズルアプリ、暇つぶしにはもってこいだよ。)

会社に着いてすぐ仕事。

メール読んでミーティングして13時になると隣のチームの同期とランチ。

コーヒー買って会社に戻り、パソコンカタカタカタカタカタ。

たまーに隣の席の後輩とおしゃべりしながらパソコンカタカタカタカタ。

毎日1時間から2時間残業して、21時に帰宅。

ダイエットのために炭水化物を抜いた晩ごはん食べつつ、

録画したドラマを見て、仕事のメールをチェックしたあと、お風呂に入る。

ちょうど曲がり角にぶち当たってる肌とボディをがさつにケアしたあとお布団へ。

1時間ほどネットサーフィンして(たまにキャンゼリもして)25時就寝。

 

毎日同じ!!!!

なーんにも面白くない。

だって毎日同じ。(2回目)

よくGoogleで検索するんですよ。「毎日 つまらない」「社会人 楽しいこと」

「人生 刺激が欲しい」「社会人 友達 作り方」とかね。

そんな時に出会った考え方が、『一日一新』

毎日ひとつ、新しいことをする。なんでもいいんだって。新しい何か。

人生は選択の連続で、選択をし続けた結果が今の自分。

それはもう語るほどでもない、間違えまくりの選択でできあがった私。

ぐーたらでぼーっとしてて、あとデブ。(直球)

人生変えようなんて思ってない。

ただ、やってみよう!一日一新!

 

実は結構前から始めていた私の一日一新、どうぞご覧あれ。

2017/3/27 お花を買って家に帰る。(オレンジ色のガーベラ)

2017/3/28 普段一緒にランチしない同僚とうどんランチ。

2017/3/29 揚げワンタンのサラダを作る。

2017/3/30 業務命令の資格取得を見事失敗w 初めてのシェイクシャック(超美味しい!)ネイビーのラップコートget。

2017/3/31    ポケモンパールでボスに勝つ。

2017/4/1      上野広小路で羊肉ランチ。上野でお花見。塩屋さんでドレッシングソルトを買ってみる。

2017/4/2      ZARAでデニム試着。38が入って満足(満足しただけで買ってない。)ポニーテールでお出かけ。新大久保の味っちゃんでサムギョプサル。

2017/4/3      ハーゲンダッツの胡麻クルミ食す。げきうま!

2017/4/4      コンバースのオールスター(キナリ)購入。

2017/4/5      冷凍食品の特から食べる。あんまりおいしくなかった。

2017/4/6      後輩の美容室に行く。シャネルで誕生日プレゼント買う。

2017/4/7      初めてのメンツでランチ。ずっと気になってた本を買う。マックのストロベリーシェイク飲んでみる。

2017/4/8      ライブ参戦!

2017/4/9      顔にオイルを塗ってみる。

2017/4/10 よく行くランチのお店で普段頼まないメニューを頼んでみる。

2017/4/11 シンガポール土産のラーメンを食す。ガーリックチキン味美味しかった。

2017/4/12 母にドライヤーをプレゼント🎁

2017/4/13 初めて行く喫煙所。

2017/4/14 退職した後輩がランチに会いに来てくれた!嬉

2017/4/15 お姉ちゃんとお姉ちゃんの友達とショッピング👗

2017/4/16 新宿御苑でお花見!!ジンギスカン美味しい。

2017/4/17 新入社員とランチ。チンジャオロースのピーマンの量に驚く。

2017/4/18 生まれて初めての「コンビニから荷物を送る」という作業。

2017/4/19 ツリガネソウを買う。

2017/4/20 人生初野球観戦!!!(ここがファイターズファンの始まり⚾)電子書籍使ってみる。

2017/4/21 よく行くランチのうどん屋さんでいつもと違うメニューを頼んでみる。

2017/4/22 スクラッチ換金。ビンゴファイブを買ってみる。

2017/4/23 人生初西武ドーム西武線の複雑さに辟易する。

2017/4/24 芥川龍之介の短編集が面白くて読み始める。

2017/4/25 ランチの沖縄料理屋さんでセット頼むのを辞める。

2017/4/26 キッチンの床を雑巾がけしてみる。(とてもきれいになりました。)

2017/4/27 芥川龍之介を読み漁る。

2017/4/28 同僚のお誕生日会で金箔入りスパークリングワインを飲む。

2017/4/29 家に引きこもって本を読み漁る。

2017/4/30 業務スーパーで冷凍のブルーベリーを買う。

 

書き溜めてたからすごい量だー。

3、4月分のわたしは本を読み始め、部屋にお花を飾り、野球にハマってますね。

あとやたらランチでメニュー変えてるw

平日の一日一新って結構難しいからね。私のような引きこもりは(笑)

 

5月からの続きはまたどこかでー。