眼差しに夢を見た

都内在住OLのなんでもやってみるブログ

【ラーメン】ふぐだし潮八代目けいすけ

先日東急プラザ銀座に行ってきました。
わたしだいすきなんですよねー東急プラザ銀座(๑-ิ ‸-ิ๑)

KIRIKO LOUNGEから見える景色に、『わあ都会』っていつも思う。
3階に入ってるSAVE MY BAGっていうイタリアのバッグを
可愛い~超可愛い~と連呼して買わないという選択肢を選ぶまでがルーティンです。

マルコとマルオの7日間でピンク?ラベンダー?色のシャツを買って
うほうほしてたらお腹が空いたので東急に移動。
いつもは大体回転ずしの根室花まるに行くのですが、
友達と寿司の気分じゃないねーと話していて見つけたお店!

地下2階にある、ふぐだし潮八代目けいすけ
ラーメンのけいすけってよく見る~と思って調べたら初代から九代目まであるそうな。
そういうのコンプリートしたくなる…!

店頭のメニューを見ながら迷って迷って選んだのがコチラ

ふぐだし潮ラーメン 美味玉たまり漬け入り 1,250円

f:id:nakalog:20170603233322j:plain

ラーメンは醤油が一番じゃ!と常々思っているのですが、
この日はあっさりしたものが食べたかったので塩(潮)にしました。

麺が自家製なんだって。たまり漬けの味玉がとっても美味しい。あと3個は食べれた。
トッピングにふぐ刺しが2切れのってました。ふぐを初めて食したので、美味しいとかの次元じゃなかったです。
あと、自家製かはわからないけど、メンマ超うまい。
かぼすとわさびが別皿でついてくるのですが、入れると味が締まってこれまた美味しい。
21時過ぎに食べても罪悪感を抱かない、あっさり系ラーメンでした(⑅๑╹ڡ╹)
お店のウリでもなんでもなかったらどうしようだけどもう一回言わせてほしいw

メンマ超うまい。

女性の一人客が多かったので、女性おひとりさまにもおすすめです!